1. TOP
  2. 私の私生活の変化

私の私生活の変化

未分類
この記事は約 2 分で読めます。 95 Views

私は幼い頃から油肌で、ずっとニキビ肌に悩んでいました。

最初は顔だけだったんですが、少しずつ背中、胸、お腹、頭皮にまで、ニキビが出たして、すごく悩んでいました。

何度もスキンケア商品を変えて、ニキビにいい薬を買って、いろいろ試してみました。

かれこれ2、3年くらいは、こまめにスキンケア商品を変えていましたが、どれも効果がなく、諦めました。

それからは、まぁ1番合っていたであろう、イソフラボンの化粧水を使って、毎日ニキビを気にしながらも、どうにもできない日々に嫌気がさしていました。

最初はニキビができてもほっといていたのですが、ほんとにニキビを見るのが嫌になり、だんだんと潰すようになりました。

ニキビを潰すと余計に良くないと知っていましたが、個人的に潰した方が治りが早いことに気がつきました。

ニキビの種類にもよると思うのですが、赤くないニキビは中の白い物体を取り除いた方が、早く治ることが分かってきました。

でも、こんなことをしていても、根本的に、ニキビが治ったわけではないので、それからも悩んでいました。

ある日、私事ですが、転職し、就寝時間、起床時間が大幅に変わりました。

前職では、9時30分出勤だったので、夜寝るのも遅く、朝起きるのも遅かったのです。

しかし、今の職は、7時出勤だったので、10時就寝、6時起床の、生活リズムになりました。

最初はとてもしんどかったのですが、今ではその生活にも慣れ、とてもスッキリ起きれます。

また、職場では食品を扱っているので、毎日マスクをして仕事をしています。

そんな生活を半年送っていたら、いつの間にか、ほんとに綺麗にニキビがなくなっていました。

今では職場の人に肌綺麗ねと言われるほど綺麗になりました。

あれだけ薬を使ってダメだったのに、生活リズムが変わっただけでこんなに変わるんだと、本当にびっくりしました。

\ SNSでシェアしよう! /

ニキビ跡の注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ニキビ跡の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

taiken

この人が書いた記事  記事一覧

  • 肌の乾燥をできるだけ避けて、ひとつの化粧水を使い続けました。

  • 皮膚科を受診して処方された薬を塗って、治癒するまで毎日スッピンで過ごした。

  • アロマでニキビを撃退!!

  • 生活習慣の改善

関連記事

  • 毎日のケアと生活習慣がニキビ改善の基本

  • 生活習慣の改善

  • ビタミン剤と抗生物質を皮膚科で処方してもらいニキビ完治

  • アロマでニキビを撃退!!

  • 孫は青春の忘れ物のニキビを皮膚科のレーザー治療でなかったことにしました。

  • 保湿はたっぷり、汗をかくこと、ダイエットも大事